忍者ブログ
鋼鉄三国志期間限定ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、更新無くてすいません。
なんていうかショックなことが立て続けに襲いかかってきたんで。

17話感想はまた次回に・・・。
でも、太呂が癒しでした。

ドラマCDを買おうとしたらお店になくていまだに聞けず。
予約しとくんだった・・・通販で買うのが嫌だったので・・・。

注文したので明日には聞けるはず。こちらの感想もまた後日。

続きを見ると更に暗くなります。
(ショックな訳を綴ってます)
私がやってる版権オンリーのブログでのことなんですが。

私が描いたイラストをいくつか無断転載、二次配布されてました・・・。
報告を受けて知ったんですが。

結構いるんですよね。あのブログ使っている人たち・・・。
有名な同人作家さんの画像とか勝手に持ってきたりして、あちこち配りまわってるのなんてよくあるんですよ。挙げるとキリがないです。若い人たちに多いのは言うまでもなく。

私は同人作家でもないですし、ただ普通にイラストを公開してるだけですが、まさか自分のイラスト無断で持っていかれるとは思ってもみませんでした。
とりあえず「無断転載禁止」という表示はしてありましたけど、持って行く人なんていないだろうと甘く考えてもいました。

ただ単に持って行ってしまったなら私はそこまでショックを受けなかったと思うんですが、
なんていうか・・・それを更に配ろうとするのはどうかと・・・。

「貰う時はコメント残して」だとか「無断転載は駄目だよ」とか・・・持っていっちゃった人が自分のブログにそう書いてるんですよ。
やってることと言ってること違うよって。

被害者は私だけじゃないです。他の方もやられてて、最初はいくら注意しても完全無視でしたよ。注意のコメントは完全無視で普通に更新したりするって凄い。何とも思わないのかなーって。

今は消してもらいましたけどね。私の物は。

その、もうなんて言っていいのか分からない心境です。
今はもう消してもらってはいますけど、なんかいろいろしんどいんです気持ちの面で。

無断転載とか二次配布とか自分には遠いものと思ってましたけど、やられてはじめて分かりました。身をもって知りました。

やられた人の気持ちとか、やっちゃった人がどれだけ自分を追い込むことしてるか、よく分かりました。

身勝手な行動って本当にいけない。

でも、このままじゃいけないです。
何とか元気取り戻して、またバリバリ更新しようと思います!メルお返事遅くてすいません。こんなことがあったものですから・・・。
とにかくいろいろ考えさせられました。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ご愁傷様です
こんばんわ。初コメントです。
無断転載もとい著作権侵害、酷いですよね・・・。
被害に遭うのはアニメや漫画の画像ぐらいだと私は思っていたので、この記事を読んで凄く驚きました。
ヤフーブログの場合に限りますが、このような行為を見かけたら下記のメルフォで通報するのをオススメします。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/blogs-ms/feedback

著作権違反行為が少しでもなくなることを願ってやみません。本当に。
由梨 2007/10/14(Sun)22:10:28 編集
ありがとうございます。
初めまして、由梨様。
本当に多いですよね。まさか、自分が被害者になるとは思いませんでした。
持って行ってしまった方はその後すぐに御自分のブログを閉鎖しまして、結局謝罪の言葉は一言もいただけませんでした。まぁ、注意をし続けて私の画像は消してもらったのでそれが救いでしたが。

それでもまだまだ問題が絶えないというのが現状ですね。マナーのない方がここ最近また多くなったと感じます。

お気遣いありがとうございます。参考にさせていただくと同時に、深い問題と考えていきます。
文月 2007/10/14(Sun)22:59:00 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
文月コテキ
性別:
女性
自己紹介:
黄祖×甘寧・周瑜×甘寧
甘寧総受け。
孫策×周瑜
太史慈×呂蒙
今後どう転ぶか・・・。

リンクフリー。
バナーはお持ち帰りでお願いします。
お好きなものをどうぞ☆

ブログ名: 坐臥-zaga-
URL: http://zaga.blog.shinobi.jp/



なにかありましたら。★→@
samuraibeat2000★yahoo.co.jp
その他
web拍手(呂蒙1枚)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"文月コテキ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.